トラックの買取の方が下取りよりも高く売れる

トラックの売却方法には中古車買取業者などに買い取ってもらう方法があり、今は査定額が簡単にわかるオンライン査定サービスもあって無料で大体の金額が数分もあればわかります。中には複数社の査定が受けられる一括査定サービスもありますが、同じ系列会社だけ査定させているところもあるので注意です。一括査定よりも高く買い取ってくれそうな業者を数件ほど絞って、それぞれ査定を受けるのがおすすめです。もう一つ下取りもありますが大きな違いは価格で、ディーラーの下取りだと利益を多く差し引かれるのでかなり安くなりますが、トラックの買取なら他社と価格競争をするために高い金額設定なので高額査定も期待出来ます。

この辺が販売メインのディーラーと違うところです。トラック買取だと高額で売却出来ることが魅力で、業者のキャンペーン対象の車・上乗せ対応の車なら査定の価値へ特典の価格が上乗せされます。下取りと比べて約20万円~30万円は高く売れることが多く、状態が良くて人気があればもっと高額になることもあります。店により即日現金で買い取ってくれるところもあるので、早く現金化したい時にも向いてます。

注意点として下取りと比べて複数社の査定を受ける手間があることや、新しい車の納車まで代車の手配が必要になること・新しい車を買うには別の販売店を探す必要があるなど手間や時間がかかることです。売ったお店で新たに中古車を買うなら別ですが、気に入った車がない時にはほかに探さないといけません。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*