フードトラックを買取ったときに実施するべき作業

移動販売が多くの方を魅了しており、各地でもイベントが実施されるほどです。一般的にはキッチンカーと呼ばれいて、フードトラックのなかで色んな料理を作りつつ、販売も実施されています。以前はたこ焼きやお好み焼き、ハンバーガーなどのシンプルなジャンクフードばかりでしたが、現在ではケバブにイタリアンパスタ・さらにはもつ鍋まであります。多様なジャンルの食べ物を気軽に購入できることから、街中ではランチタイム時には長蛇の列をなしていることさえあります。

高い需要が見込めるため、あらたにフードトラックを手に入れて事業を始めようという方も大勢いらっしゃることでしょう。ここでは、トラックを買取りしたあとに実施すべき作業について解説をしていきます。まずトラックの買取りは新車と中古の2パターンに分類をすることが可能です。新車なら200万円前後、中古なら走行距離と状態で大幅に変わりますが、40万円が相場です。

食べ物を販売する車両になるため、まず最初に除菌を実施しないといけません。購入者自身で念入りにアルコール消毒をして清潔にすることも可能ですが、買うときに買取店に申し出れば作業を完了させた状態で納車をなされます。その後、各地にある保健所に足を運んで、飲食業の許可をもらわないといけません。必ず衛生面のチェックをなされるのでこの審査をパスして、はじめて営業を開始できます。

これらの事項を終えてからでないと事業を始められません。トラックの買取のことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*